
 --_--_--


お久しぶりです。 何か月ぶりでしょうww 
自分も存在を忘れていた・・・ぎゃ>< 投げないで怒るのやめてー><

はい、無責任なyutaponです。 まあ見てる人いないし怒る人もいないかwww

・・・・・まじめに謝ります>< ごめんなさい;0;



と謝るのはこれくらいにしておいて(開き直るそれがyutapon)
最近いろいろ忙しくて無双してなかったんですが、そうはいっても数カ月更新していない間にいろいろありまして・・・・。

まずギルド作りましたー!!!(だいぶ前ですよwww)
その名も桃鳥花月ですw 由来は三国志の有名な桃園の誓いと花鳥風月を組み合わしたものです。
スタンスは対決以外なら何でもござれー メインサブ復帰何でもござれーなところです。
対決も禁止でなくやりたいならどうぞー的なひたすら自由なとこですw (自由というかもはや放任じゃ・・・・)

ごほん、さらにシナリオが終わっちゃうということです!! というかこれあげてる時点で終わってるんだけど・・・

でね、今日写真撮ってきたのw うふふw それを紹介しちゃうですよw

まずは新ギルドと私のフレとの交流会の写真です。
この後、逃走中やったのだw またやりたいなーw

090614_230508_0000.jpg


090614_231441_0000.jpg


090614_231457_0000.jpg

どんどん人が増えてねw 誰が増えてるかわかるでしょうかw 簡単ですよね・・・ww

次はシナリオ終了時の写真。 余韻ギルドと我がギルドの合体写真!!
といきたいとこですが、実は撮れてなかったの;0;  最初のほうは駄目でした。最後解散寸前のは撮れてたという・・・・
もう泣きそう。
なので、うちのギルドのだけの写真もプラスしておきます。
撮れてなかったみんなの合流写真のとこ持ってる人は送ってください;0; えーん><


112714_000620_0000.jpg

112714_000644_0000.jpg

112714_000650_0000.jpg

112714_001926_0000.jpg

112714_001938_0000.jpg

112714_001949_0000.jpg


次のシナリオでは曹操軍に所属しますw そちらで遊ばれる方はよろしくねw

ほんとはね・・・・ギルド結成時の写真とか撮ったんだけど・・・PC初期化のため全部消えました・・・。

写真持ってる方ぜひぜひ送ってもらえればここで紹介します。 お願いします。


久しぶりで疲れちゃった。 ここらでひとまず終わりますw 

特務紹介とか日常のこととか書いていきますw やる気が出たら・・・はいごめんなさい。

でも今忙しいの・・・・なので期待はせず長ーい目で見てやってくださいw 頑張りますので応援願いします。

では久しぶりの更新に感激?した人は下のボタンをぽちっとなw

 2014_11_27


こんばんはーw yutaponですw 前言った特務について解説したいと思いますw

最初は簡単なものから行きましょうw
まず特務とは何かというと、あるミッションを戦場でクリアーしていくものですw
その成功率、残り時間などによって結果の評価がS~Eに区分されていますw
まあS取りに行くのが普通ですねw請け負うとこは主に酒場で、後は街のNPCからとなりますw

難易度もS~Eまであります。今日は簡単なものということで、酒場で請け負えるE特務について写真付きで解説したいと思いますw
特務の内容は「娘を救い出せ」ですw まあとても簡単なのでたいていの人は簡単にこなせると思いますw

娘を救い出せ0

娘を救い出せ1


これが特務の内容ですね。簡単に言うとメインは娘の囚われているマップ左下の兵長拠点を落とすことですw
ただ、Sとるには拠点奪取後に逃げる頭目を倒すことが必要になってきますw


娘を救い出せ2

私は堕落が好きなのでだいたいの特務では堕落使ってますw結構使いやすいw
防御、攻撃、破壊スロットが1,2,3にあるので早く準備が整うのですw
残り時間が大切なものや仙丹が少ないときなどに役立ちますよw
今回はなぜかR5の武器使ってますがR1でも楽勝でしょうwただ、あまりに遅い武器だとしんどいかもですw
結構移動するのでw足早い武器ならイライラしないかもねw

娘を救い出せ3

ではスタートですw 地点は右上のマップ見てくださいねw
まずは上でも書いた拠点奪取ですw 左下の拠点に行きましょうw


娘を救い出せ4

その途中の兵倒して強化も忘れずにw
ただ、強化は攻撃2,3くらいあげれば十分ですw うまい人は強化なしでもいいかも知れないw
頭目倒すのがきつい人(いない気がするが)は防御1くらいあれば完璧だw

娘を救い出せ5


拠点ですが、兵長なので4すみにいる兵長を倒すだけw 
まあ一人ずつでなくまとめて殺しましょうw


娘を救い出せ6

本題はここから、引き揚げるって言ってますねw そうこいつ倒すのw
弱いから安心をw 場所は左上w 拠点を通らずに行くと壁2枚破壊しないとなので、急がば回れですねw
兵糧庫、1番拠点(兵士)を通過して向かいましょうw
別に落とす必要ないので必死に走るのだーーーーww

娘を救い出せ7

逃げる前に到着すれば勝手に逃げるのやめて襲ってきますw 軽くひねりつぶしてあげてくださいw
向かってきたことをこ後悔するがいいわーーー馬鹿めー!!!

娘を救い出せ8

するとS評価もらえますw 時間制限は10:30までに頭目撃破ですw
何回も言いますが足の速い方がベストですw
報酬はS評価で600のお金と内政値「商業+10」と「治安+5」ですw
これははっきりいってS以外とる方が難しい気がするねw 
まあお金稼ぎでよく私はやってますねw作業化してるwww
始めたばかりの新規の人はぜひやってくださいねw

では今日はこの辺でw 次も見てねーw

ここまで読んだ人拍手お願いしますw
 2014_06_17


こんにちはーw yutaponです。

ごめんなさい>0< 早速連続投稿してないですね^^; まあこうなることは薄々感じていたのだよ・・・

でもできるだけがんばるので応援してください m(_ _)m

では今日は久しぶりに無双について書いてみようと思うですw 
名前無双な日々っていってるんだから書かないとね^д^;

最近入れるようになりましたが、もっぱら特務メインでやってますw まあ長時間遊べないしさらに乱戦の時刻に間に合わないという残念な感じなんですw

なので、特務している姿をこれからUPしていくかもですw 解説付きでねw
まあ本格的な解説知りたい人は、wikへ行ってくださいw 言葉拙いし、わかりやすくないと思うので><
基本こういうものだよ~という紹介ですので温かく見てくれれば幸いですw

とはいえまだ写真撮ってないので、今ある無双の写真紹介で今日は勘弁してください

ではどんな写真かと言うと私の義兄弟の写真を上げたいと思いますw

011514_022358_0000.jpg

まずは義兄弟の誓いしているところw スクリーンショットこのとき名前の消し方知らず名前でているので一応編集w
編集下手ですみません><
なぜかこの中で劉備ポジションになってしまった…(名前のせいかな劉だしw)
そして左の可愛い女の子が関羽ポジションですw しっかりしているからぴったりだねw
さらに面白いこと言ってくれるしもうそばにいてくれるだけで場が盛り上がりますw
そこに可愛いが加わるんだから最強だねw
最後に真ん中の男の人wそうw張飛ポジションですw うーーーん別に酒癖悪いとか、話し方乱暴とかではないw
ではなんでそうなったか・・・・なんでだろう?余ったから??記憶があいまいwまたきいておくよww
でも一番面白い人でかつみんなをちゃんと見えくれている人ですwいい人なんだw


020114_024522_0000.jpg

衣装代わり髪型も変わってますが先ほどの女の子ととってますw
この座っている椅子は無双武将の女性と一緒に座れてお触りできるといういかがわしい椅子です。
あwyutapon持ってませんwこれ以降の写真は不法侵入した他人のお宅で撮影しましたw本人知りませんよw
見てたらごめんねw(まあ反省はちょびっとだけw)
あと孫尚香がちらっといますねwこの人は、我らがアイドルなのです。名前出さないよwだって「我らが」アイドルですからw
一緒にお話し会してたのですw(他人のうちでw)

020114_025102_0000.jpg

そしてその三人とこれまた同じく他人の庭で撮った写真w
可愛い女子に囲まれてこのときとても幸せだったw うんうんw
クリスマスのキャンペーンでこういう椅子手にはいりましたww私も持ってるw
クリスマスツリーとかさらに庭の豪華さが増したのだww

さあ次行こうかw(後ろの方に写ってるのは突っ込まないぞ!!) 


020114_025340_0000.jpg

義兄弟+アイドル一列写真w
張飛よ・・・・・皆赤なのにそなたはなぜその格好なのだ・・・・・
この後みんなにいじめられたの;0; ひどいことはしてないよwただ・・・・ねえwwww


020114_041524_0000.jpg

その後2人で撮った写真w微妙に手をつないでるように見えるねw 仲直りしたんだよw

この二人とはとても仲いいですw何せ義兄弟だもんw 無双ではこういう風に仲いい友達も作れるのだw

コミュニケーションの場としてはいいのでは?ゲームという環境なのですぐに仲良くなれると思うよw
皆さんも無双やってみてはいかかでしょうw

それにしても大喬姿の関羽(女の子だぞ)・・・・いいですなーwとても可愛いw
変な意味じゃないからねー!!!

アバターとしての楽しみも無双yならではかもしれないねw

今日はこの辺でwまたねーw

ここまで読んでくれた方拍手お願いしますw
 2014_06_16


こんにちはー(≧∇≦)yutaponですw

今回はスマホ更新w

内容は今回も日常ですw 無双してないんだから当然か

もはやタイトル変えねばσ(^_^;)


先々週の日曜日に友達と大阪に遊びにいったよーw

ここで、「遊ぶ暇あるんじゃないか!!」と思うでしょう
いあ、久しぶりに遊んだのです。本当に忙しいんだからねT^T
それに、大学卒業以来に会ったんだw 元気にしてたので安心しましたww 
ほかの友達にも会いたいなぁ・・・・・

まあそれは置いといて、大阪駅周辺をぶらぶらしました。(切り替えはや!!)
まず、電車おりて思ったことは、


ここどこ?


でしたwww
いあ迷子になったわけでもないし駅から離れたわけでもない
ただ人多いし道いっぱいあるし、建物以外遠くに見えないし…
都会は迷宮に近いと、迷わないうちから思ったyutaponでした∑(゚Д゚)

では大阪駅周辺で撮った写真紹介!!少ないのは気のせいだよw
 (初めのうちだけしか撮ってないとはい・・いえない (‐д‐;) )

20140613155239095.jpg


20140613155242dc5.jpg

これは大阪駅の上にある時空の広場の写真です。行った時地面にトリックアート書いてあって写真撮ると立体的に見えるものでしたwww

金と銀の時計がありますねw 結構目立つので待ち合わせには最適w
まあみんな理解しているのか人多いw yutaponもここで待ち合わせしたんですよ。


201406131552413a1.jpg


近くのショッピングモールの建物撮ってみたw
今回ここには行ってないw今度乗り込みじゃー!!
モール実は周りに5、6種類あるの もっとあるんだろうけど一日じゃ周るの無理

こう書いてるうちに田舎者だと実感して泣きそう。都会なんて・・う・うううう
・゜・(ノД`)・゜・。

20140613155243576.jpg


最後はその広場で各県の伝統文化の上映してましたwww
結構すごかったw太鼓とかいろいろw一瞬祭り?と思ったw
獅子舞とか、人形とかいろいろあって待ってる間楽しめましたw


このあと服見たり靴見たりぶらぶらして遊んだwww
でも予算的なもので見ただけだったの。 でも見るだけでも楽しいwそれがショッピングだー!(買ってないからショッピングではない)

東京とかもっとやばいのだろうwいつか行けたらいいなー。
一度行ったことあるが、ディズニーだし、駅うろうろしただけ・・・今回のように服とか見たわけでないし



ひとまず今日はここまでwスマホじゃ打ちにくい。(帰ってきてPCで編集したwww)

ここまで読んでくれた人拍手お願いしますねーw 押してくれるとすごくうれしいなぁw
 2014_06_13


お久しぶりでーすw yutaponですw 
一月も更新せずすみませんでした。 なんか謝ってばかりですねw

正直に言うと無双してないんだもん・・・・書くことない;0;

とはいえ待ってくれている人(いるのか不明)に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>ロ<)
なので、今日より一週間連続投稿するぞー!!!!


さあ気がふれたこと言ってますね。冷静じゃありませんよw うん仕方ないw もはや口だけなyutaponなのだよw



ただ言わなきゃたぶんやらないの!!  言い聞かせて頑張るよw

では早速今日の記事書いていくぞーw 日常編だよw

私yutaponは、今大学院に通っているのですがこの前授業の一環である施設を見学しに行ったのです。
どこだかわかる人いるかな?(いないだろw)
ヒントはねー

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」

ですよ。



わかるよね?たぶん有名だしww 


そうw

スーパーコンピューターの京

見学に行ってきましたw

すごかったよーwまず綺麗なのw もう3,4年たつのに綺麗だったw
あw施設がねw さすがに京は触れれなかった(^ _ ^;


まあ言うより見てもらいましょうw 写真はこちらw

スパコン京01


スパコン京2


スパコン京3

京の外観ですw これは京の隣の講演室からガラス越しにとってます。 この部屋にだいたい864個のラック(一つの箱)
があり、一つのラックが1.5トンらしいですw

おそろしい重さをよく支えてますねwあwここ実は6階ですw
その多さに耐えうる構造しててしかも地震にもう強いらしいです。 


スパコン京4

これは見えるか怪しいけどラック一つ一つの稼働状況を表した図ですw 赤いのが作動中ですw
スパコンだけど実はすべて活動するわけじゃないんです。そのプログラム作業によって稼働する数が変わるらしいです。
つまり高度なことすれば多く作動するということ

この京、実は使用料タダですw 研究結果公表すればだけど^0^;
公表しないと・・・・・1時間100万くらい・・・・・安いと思ったあなた!!(思うかな?)
プログラム打ち込む、簡単にいえば使う準備するだけで1日ほどかかるらしいです。

そして、研究の一例にあったのが心臓の動きのシミュレーション。これ1心拍に2日かかるらしいです。
1分間の人間の心拍数の平均が80前後だからさあ実際の心臓の心拍の様子考えるのにいくらかかるのか。

計算できる人はがんばってー!!  


スパコン京5


これが1.5トンのラックの中身ですw これがスパコンの中身ですよw
詳しく説明したいけど長くなるので簡単に、この中に18枚の板があって、その一つ一つが家庭用パソコンのCPU10倍ほどの制度があり、それぞれを3つずつつなげることでさらに性能を上げてるらしいです。
これが最初に言ったように864個・・・・・また計算できる人は何倍になるかガンバレwww

yutaponはすごいということが分かればいいので計算しないよ(できないんじゃないとこ重要!!)


1階部分は自由に見学できるので、行ってみるとちょっと知的になるかもwww

上で仕分けをした人が言った「1位じゃなきゃダメなのか?」
今京は第4位です>< 下がったんです><  今の1位は確か中国。

でもご安心を今新しいスパコン、その名もヘキサが作られてるのです。京の100倍の性能。(さあもはや計算する気もないww)

オリンピックと同じ年にできる予定だって。もはやその年イベントだらけだねw


最後にひとつ、金銭面で問題w このスパコン1年の電気代いくらでしょうか?
考えてみてくださいねw 上でいった計算して考えると近い数字でるかもww
まあコメントくださいねーw
コメントの仕方はこの記事の最後にある□()数字がある。たぶん0)Commentsのとこクリックして書き込んでくださいw
拍手ボタンのコメントで意見書いてもおkですw

ここまで読んだ人w拍手お願いしますw
 2014_06_12



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yutapon

Author:yutapon
はじめましてwyutaponと申します
よろしくお願いしますw
好きな食べ物はカレー
好きなゲームは三国無双系(オンライン、オフライン)とテイルズ系
性格はやさしいとかほのぼのしてるとかよく言われるかなw
といった20代の男の子ですw

最新トラックバック

来場者数

現在サイトを見てる人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

